パリがはじまります

パリに着きました

フィンランドのバインター空港で乗り継ぎを行い、パリのシャルルドゴール空港に着きました。
パリは久しぶり。そして相変わらず人が多い。
東京と同じ匂いのする街だと感じます。


空港からロワシーバスに乗りOperaに行こうと思い、バス停に向かいます。
バスで市内に移動するのは初めて。
当たり前だけど、バスも行き先がいろいろ有るんだね。
運転手にロワシーバスどれ?って聞いたら、ディズニーのミッキーがペイントされたバスを指差され「This!」というので、これは絶対違うだろと思い、マダムを捕まえて再度トライ。
そしたらマダムは「私もロワシーに乗るのよ〜」と言って、ここで待ってればバス来るわよと言ってた。


パリは時刻表がないのね。
15分おきにバスが来るとしか書いてない。
このアバウトさも海外を感じさせられます。


なんやかんやでOperaに到着できました。
そこからはトランクを引き下げてホテルへ。
今日は乗り継ぎもしたし、長旅だったのでホテルに直行しました。


今回滞在用に選んだホテル。


立地が良いことだけを目的に選びました。
コンコルド広場の近く。ルーブルにもオペラにも歩いて行けます。

ママも頑張って移動してきました。
明日から頑張るために今日は早く寝よう。